いままで、これから

幼稚園の頃、
私が生まれるずっと前から寝たきりだったおばあちゃん、
いつか元気になって一緒に遊んでくれるって思ってた。
もう点滴も何も全部なくなって、
おじいちゃんの家に帰ってきて、
もう叶わないないんだって察して。
病院ってなんでもできるって思ってたのかな。

4年生の私
初恋の人がいた。
2人になるタイミングが最後の最後にあるから、
躊躇わずに言えばいいのに。
今も後悔してるよ、馬鹿め。

5年生の私、
転校して不安なこといっぱいだけど、
いい友達たくさんできるよ、大丈夫。
とりあえず今いちばん楽しかったのは
そこの友達といたことだよ。

5年生の2月の私、
お母さん急に倒れてびっくりしたよね、
お父さんは泊まりで出張だし、
どうすればいいかわかんなくて、
何もわからないまま救急車呼んで、
こわくて妹と大泣きして、
救急隊員のおじちゃんたち絶対困ってたってばww

病院まで搬送して、
わざわざ遅くに「病院行くか?」って
心配して戻ってきてくれた隊員さん
本当にありがとう。迷惑かけてごめんなさい。

いっぱい泣いたな、
お母さんが家にいないって信じられなくて、
頭真っ白でお母さん死にませんようにって
学校でもずっとそれだけ考えてて、
家に帰ったらママ(叔母)とじいちゃんがいて驚いた記憶。

ちなみにあのときママが冷凍されてた肉で作ったカレーは忘れない
冷凍肉がすごい味だった、まじで。
冷蔵庫大清掃が始まったのを忘れない。
ウチのお母さんはもう…(´Д`)

今は麻痺してた左半身もすっかり治って、
車椅子だけど元気だよ。
だからあのときの自分、そこまで心配しなくてOK。
人間ってすごいんだから。



中学入ってまた引っ越して、
友達もちゃんとできたし、
いろんな人と知り合った。
もちろん上手くいかないこともあった。
ケンカだってした。
でも今はとりあえず楽しかった記憶だし、
これからもそんな楽しいことできるといい。


自分が嫌になって
何もわかんなくなって
傷を付けてしまっても
死にたいって呟いた時も
落ち着いて、大丈夫って言ってくれる人がいるよ
馬鹿って叱ってくれる人がいるよ
必要だって言ってくれる人がいるよ
だから大丈夫だよ

抱え込まないでって言っても無理なのは
自分が一番よくわかってる。
でももう少し心を開いてみてもいいんじゃないかな
私は運がいいのか周りにいい人ばっかりだからね

これからもっとつらいことあるかもしれないけど
私なら乗り越えられるさ。
だから少し頑張ろう。

きっといいことあるさ!