僕だって意気地無し

君の前では「もっと頑張りなよ!」とか
偉そうなことを言ってみるけれど。

「好き」って伝えても、
悩みは尽きないものなのです。。

返事がこないかもしれない。
嫌われてるかもしれない。

別にクラスの人に嫌われるのはいいけど、
(いやよくないけど)
好きな人に嫌われるのだけは嫌で、
小さな不安が積み重なって大きくなる。

そうして、
なんでもないはずの不安に囲まれて、
怖くて動けなくなって、
何もできないでいると
ふと貴方からの着信がある。

大丈夫なんだ、
嫌われてないんだ。

安心しすぎて涙が出る。
嬉しくなる。

そんなことをずっと繰り返しても
やっぱり慣れなくて
不安に囲まれてしまうから、

また助けにきてください。