またかよ

なんて思った人いますよね絶対(笑)
今日はなんかSS…???
シークレットサービスじゃないから←


雨は嫌いだ。憂鬱になる。
2時間ほど前から降りだした雨は、既に校庭のほとんどを水溜まりで覆っていた。
教室の前に目をやると、数学教師がいつも通りよく分からない呪文を唱えており、黒板にチョークで文字を書くあの音が教室に響いていた。
私はまた、窓の外を見ていた。
黒い雲がかかり、遥か遠い上空から雨粒が落ちてきている。
ため息がもれた。
いつまで神様は泣いているつもりだろうか。
もう3日目だ。
いい加減笑えばいいのにと思う。
それは私もか、なんて。
「つまらないな。」
なんとなく呟いてみたその言葉は、教室のざわめきの中に消えていった。
まだ、雨は降っている。

オチなんてない