またいつか

いつかこうなるってわかってたんだけど、
離れないといけないって、
知ってたんだけど。

やっぱり心のどこかでさみしくて。

べつにもう二度とあえないわけじゃない。

手をのばせばとどくキョリ。

だからこそ、つらいんだ。

あしたも、
あさっても、
その次の日も、
一緒に笑っていたかったから。

きっとまたすぐあえるのに、
こんなにもめそめそしちゃう僕は、
まだ全然弱虫で。

すこしの間我慢すればいいのに、
もう負けちゃいそうで、
押し潰されそうで、
怖いんだ。

「もうあえないのかな」
そんな根拠のない考えが、
僕を苦しめるんだ。

どうすればいいのかな。

何をしてても考えるのは君のこと。

さよならはしたくないから、
またねって言ったんだ。

君も笑って「またね」って返してくれた。

だから僕はそれを信じて待つことしかできないんだ。

次にあった時は
もっと僕が成長していますように。
強くなっていますように。

またあえたら…